2014年12月7日日曜日

TECH.TEST対策キャンプ

昨年より、JSBAで実施されているテックテスト!
今シーズンからモデル校を選抜して開催します。
西日本地区の中でハチ北がその一つに選ばれ、2月18日(水)に開催することになっています。1級以上の資格をお持ちの方は受験できます!チャレンジしてみませんか!
キャンプ申し込みフォーム
テックテストとは?
バッジテストの上位級として2013年度より、実施され今シーズンはモデル校をによるテストを実施。
種目は、ミドルターン・ショートターン・ショートターン(不整地・コブなど)・フリーライディングの4種目。全てカービングの質とターンコントロール、トータルバランスといったポイントを点数に置き換え4種目の合計点で基準点をクリアできれば合格となります。
但し、各種目に最低点が決められ1種目でもその点数を下回ると不合格になります。
ジャッジポイントは先ほどの3点
※受験資格はJSBA公認バッジテスト1級所持者以上になります!

・カービングクオリティ
減速要素を無くし、ハイスピードを維持しながら最小限のズレ幅で、最大限のエッジコントロール、ボードの特性を活かし滑ること

・ターンコントロール
ハイスピード、設定された斜面状況の中でサイズ・リズムを一定に保ち、滑ることができるか。ポジショニングが重要になりますね!

・トータルバランス
全体的なポジショニングですが、安定を維持するためのバランス力。姿勢と重心位置と移動が大きなポイントです。

そんなテックテストに向けた、キャンプになっています。上記のポイントを一つ一つ丁寧にコーチングしていきます!

テックテストの詳しい詳細はこちら
logo.png
JSBA TECH,TEST 

0 件のコメント:

コメントを投稿